和田琢磨がストーカー被害に!?その後どうなった?実は結婚してる?

ミュージカル『テニスの王子様』で手塚国光役を演じた和田琢磨さんが、2017年3月ごろにストーカー被害にあうという騒動が発生しました。

このストーカー騒動の少し前に、やや病的な?ファンの方のブログがネットに話題になった関係で、余計にネット住民の不安を煽ることになったようですが、真相はどうなっているのでしょうか?

そしてイケメンの和田琢磨さん、もしかして結婚してる?と気にかけている女性ファンもいるみたいです。

今回は、和田琢磨さんのストーカー騒動と結婚してる?疑惑についてチェックします!

和田琢磨さんのプロフィール

名前 和田 琢磨(わだ たくま)

生年月日 1986年1月4日(32歳)

出身地 山形県

身長 178cm

血液型 AB型

職業 俳優

事務所 Heazelz

和田琢磨さんは、ミュージカル『テニスの王子様』で手塚国光役を演じたことで注目を集めました。

和田琢磨さんは18歳で上京。最初はカットモデルをしていたそうで、カットしてもらったサロンからお芝居のレッスン所を紹介してもらったのがきっかけで芝居に興味を持ち、バイト先で今のマネージャーにスカウトされたのがきかっけで芸能界入りしたそうです。

そして2009年、舞台『流れる雲よ 〜DJから特攻隊へ愛を込めて〜』で主演の坂本光太郎役を演じて俳優デビューを飾っています。

その後も様々な舞台に出演しており、現在まで主に舞台を中心に俳優活動をしておられるようです。

2018年10月には、ドラマ『僕らは奇跡でできている』に鳥飼雅也役で出演しています。

和田琢磨さん、ストーカーされる?

2017年3月20日、俳優の和田琢磨さんが女性からのストーカー被害にあっているという情報がネットで流れました。

情報元はあるTwitterアカウントで、

本日の朝、私の勘違いでなければ俳優の和田琢磨さんが某駅構内で女性の方に追われているのか、何かに逃げている様子でした。
とにかく、何か必死そうでした。とても心配しています。

というつぶやきが投稿されたのがきっかけです。

こちらのTwitterアカウントの詳しい説明によると、和田琢磨さんらしき男性が、駅構内を早足で行ったり来たりを繰り返していたそうで、その男性の後をつけるように早足でつきまとっている女性が居たとか。

和田琢磨さんらしき男性は、後ろを振り返っては逃げるように早足で歩いていたという事で、その尋常ではない様子からストーカー被害では?と投稿されたようです。

このつぶやきが事実かどうかは不明ですが、ネットは一時騒然となりました。

というのも、このストーカーらしき人物にあてはまりそうな人が、この投稿の少し前にネットで話題になっていたからです。

その人物の名前は「まりー」で、和田琢磨さんの熱烈なファンの方らしく、アメブロでブログを運営していました(現在は削除されたようで、閲覧できない状態)。

そのブログには、「(私に)結婚の申込みをしてくださった」「(私から)結婚をお受けしたいという旨の手紙を送った」「私が彼を炎上させます」という内容が書かれていたようで、ネットでは「ヤバい」と噂になっていました。

ブログのタイトルは「i will burn you」。意味は、「私はあなたを炎上させる」!?…大丈夫なのかな、これは。

このブログの管理人の「まりー」さんは地方在住の女性で、和田琢磨さんの舞台を見に行ってからファンになったようで、その後は和田さんのトークイベントに参加したり、手紙を送ったりするようになっていったとか。

和田琢磨さんはイベントでもファンの方たちにとても優しい対応をされるそうで、どうやらそこから自分は好かれていると錯覚してしまったようです。

この「まりー」さんのブログは現在見れなくなっているので内容の確認はできませんが、聞いた話によると

「管理人は和田さんと結婚したい」

「和田さんは管理人と結婚したがっている」

「和田さんは結婚することになった時に炎上することを望んでいる」

「炎上させるのは管理人である私」

と書かれていたそうで、かなりキてるというか、リアルにホラーじゃねえか、という内容だったそうでネットでは和田琢磨さんを心配する声が多数寄せられていたとか。

和田琢磨さんのストーカー被害のその後は?

2017年3月に起こった?ストーカー騒動ですが、その後は特に報告がないことから、一応は和田琢磨さんに対するストーカー行為は発生しなくなったと思われます。

そしてストーカーでは?と噂された例のブログの管理人まりーさんですが、現在はアメブロを消したようで、表向きは特に目立った行動はしていないように見えます。

しかし、噂ではまりーさんは和田琢磨さんのファンクラブ会員ということで、和田琢磨さんの追っかけは普通にしている可能性が高いです。ちょっと気をつけてもらいたいところですね。

ま、芸能人に病的なファンが付いてしまうことはよくあるパターンなので、本来は事務所側がしっかりガードするべきなんでしょうが、和田琢磨さん、大丈夫なのでしょうか?

和田琢磨さんは結婚してる?

和田琢磨さんは現在32歳ですが、まだ結婚はしておらず、独身のようです。

彼女の噂も伝わってこないので、おそらくは今はいないのでは、と思われます。俳優としてこれから、という時期でしょうし、今は仕事にしっかり取り組みたいと考えているのかもしれませんね。

まとめ

今回は和田琢磨さんのストーカー騒動、結婚についてチェックしました。

和田琢磨さんはまだ結婚はしておらず独身、そしてストーカー騒動は実際に起こったかは不明ですが、病的なファンの方に狙われているのは事実、ということが判明しました。

イケメン俳優ということでいろいろとご苦労もあるでしょうが、そのへんは事務所にしっかり対応してもらいたいところですね。

これから俳優としての活躍が期待できる和田琢磨さんの今後に注目しましょう。