柄本佑の嫁は安藤サクラ!馴れ初めや子供は?イケメン論争とは?

柄本佑
出典:www.pintscope.com

朝ドラ『ゲゲゲの女房』『あさが来た』『なつぞら』などに出演し、個性的な俳優として活躍している柄本佑さん。

両親は共に役者で、2012年3月には女優の安藤サクラさんと結婚しています。

また、近年は「イケメン」と言われており、女性ファンも急増中だという噂があるようですが…

ということで今回は柄本佑さんの結婚などについて色々と調査しました!

柄本佑さんのプロフィール

柄本佑
出典:interest.makomizz.com

・名前  柄本 佑(えもと たすく)

・生年月日   1986年12月16日(33歳)

・出身地  東京都

・身長  182cm

・血液型  B型

・職業  俳優

・所属事務所   アルファエージェンシー

【主な経歴】

俳優・柄本明と女優・角替和枝の長男で、弟の時生も俳優。

映画「美しい夏キリシマ」(02)のオーディションに合格し、主演でデビューを飾る。同作で第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞と第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞した。

その後、映画「17歳の風景 少年は何を見たのか」(05)に主演したほか、「子宮の記憶 ここにあなたがいる」(07)、「ラッシュライフ」(09)などに出演。

「GONIN サーガ」(15)や「64 ロクヨン 後編」(16)、「追憶」(17)などでバイプレイヤーとして存在感を放ちつつ、18年には「素敵なダイナマイトスキャンダル」「きみの鳥はうたえる」「ポルトの恋人たち 時の記憶」と主演作が立て続けに公開。

同じく主演を務めた「火口のふたり」(19)では、かつての恋人との数年ぶりの再会をきっかけに、抑えきれない衝動の深みにはまっていく男を体当たりで演じて話題を集めた。映画「今日子と修一の場合」(13)で夫婦役を演じた安藤サクラと2012年に結婚し、17年には第1子をもうけた。

引用元:eiga.com/person/20764/

柄本佑さんの父親はベテラン俳優の柄本明さんで、母親は女優の角替和枝さん(2018年に他界)であり、俳優夫婦の息子として生まれました。

柄本佑さんは高校生の時に映画『美しい夏キリシマ』(2003)年で俳優デビューしましたが、弟の柄本時生さんも俳優活動をしており、一家揃って俳優という芸能一家です。すげー。

ちなみに一番上の長女は芸能人ではありませんが、映画関係の仕事をなさっておられるそうです。

柄本佑さんは2003年のデビュー以降は『素敵なダイナマイトスキャンダル』『アルキメデスの大戦』『火口のふたり』など60本を超える映画と、朝ドラ『ゲゲゲの女房』大河ドラマ『いだてん』など約60作品のドラマに出演するなど、多数の映画・ドラマに出演しており、現在も活躍を続けています。

柄本佑さんの嫁は女優の安藤サクラさん

出典:www.crank-in.net

柄本佑さんは2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚しました。

俳優・柄本佑と女優・安藤サクラが、3月14日に入籍したことを発表した。柄本の父は柄本明、母は角替和枝、安藤の父は奥田瑛二、母は安藤和津。芸能一家同士のビッグカップルが誕生した。

柄本と安藤は16日、所属事務所を通してマスコミへ連名のFAXで結婚を報告。出会いは4年前の「あきた十文字映画祭」で、交際期間3年を経て晴れて夫婦となった。二人は「夫婦共々、心身健康第一にこれからも一日一日を、一生懸命過ごしてゆきます」と喜びのコメントを寄せている。

引用元:www.cinematoday.jp/news/N0040375

こちらが安藤サクラさん。

安藤サクラさん(出典:www.sponichi.co.jp)

安藤サクラさんは1986年2月18日生まれで現在は34歳。ユマニテ所属の女優で、父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さんで、姉は映画監督の安藤桃子さんというこれまたすごい家族揃いで、2人の結婚は「二世俳優同士のビッグカップル」と評されています。

さて。二人の馴れ初めについてですが、出会いは2008年の「あきた十文字映画祭」で、初めて挨拶したのは移動の新幹線の中だったそうで、柄本佑さんは弟の柄本時生さんに安藤サクラさんを紹介してもらったんだそうです。

その時は安藤サクラさんはうつむいた状態だったそうで、柄本佑さんは「顔を見るより、先に声を聞いて、漠然(ばくぜん)とこの人と結婚するかな、みたいに思って」と後に語っており、この時から結婚を意識していたんだとか。マジで?

その後、柄本佑さんと安藤サクラさんは映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(2010年)で共演し、打ち上げの場などで柄本佑さんが安藤サクラさんにアプローチし続けて交際が始まったようです。

こうして交際が始まったものの、ご存知のように安藤サクラさんの父親はあの奥田瑛二さん。

奥田瑛二さんは娘の安藤サクラさんを溺愛しており、結婚を許してもらうにはかなりの難敵です。

そこで、奥田瑛二さんの奥さんの安藤和津さんと、安藤サクラさんの姉の安藤桃子さんと安藤サクラさんに協力してもらい、柄本佑さんは台本を用意して奥田瑛二さんに直談判したそうです。かなり用意周到ですね。

奥田瑛二さんに安藤サクラさんとの結婚を許してもらうよう直談判した柄本佑さんは、奥田瑛二さんから「結婚は3年待て。それまでは婚約だけにしておきなさい」と言われ、なんとか許可をもらいました。

それから3年経ってから二人は結婚しており、柄本佑さんは奥田瑛二さんの言いつけを守ってから結婚しています。しかし、安藤和津さんや安藤桃子さんのアシストがなかったら難しかったかもしれませんねー。

柄本佑さんの子供は?

出典:jisin.jp

柄本佑さんと安藤サクラさんの間には子供が一人生まれています。2017年6月のことです。

俳優の柄本佑(30)が27日、都内で行われたWebムービー「元、落語家〜話が下手な元噺家のハナシ〜」公開プレミアム上映会に出席し、妻で女優の安藤サクラ(31)の間に第1子が誕生していたことを明かした。2人は12年に結婚。安藤は3月に第1子の妊娠を発表し、6月に出産予定だった。

引用元:www.sponichi.co.jp

この会見の場で柄本佑さんは子供の性別については「内緒で」とコメントしていますが、安藤サクラさんのTwitterの投稿から女の子であることがバレてしまっています(笑)

また、娘さんの誕生日についてはTwitterの投稿に「夏至 日の出とともに」と書かれていることから考えると、2017年6月21日ではないかと思われます。

娘さんの写真や名前については非公開になっている様子。

2017年6月に子供を出産した安藤サクラさんですが、2018年にNHKの朝ドラ『まんぷく』にヒロイン役で出演したのはよく知られています。

しかし、出演のオファーを受けた当初は子供が生まれて間もないこともあり、出演するかどうか迷っていたそうです。

安藤サクラさんが家族に相談したところ、奥田瑛二さんからは「やればいいじゃないか」といわれ、安藤和津さんからは「孫の面倒は私が見る」と応援されたそうです。

また、義理の母の角替和枝さんがオファーを受けた時にガンを発病したことが判明しており、それも迷っていた原因だったようですが、ご本人から「あんた、これやらないんだったら、この仕事一生やめな」と言われ、背中を押してもらったことから朝ドラ出演を決心したようです。

朝ドラのヒロインと子育ての両立はかなり大変だったようですが、家族や周囲のサポートもあってなんとか乗り切りました。

そして、自宅療養していた角替和枝さんに朝ドラで活躍する姿を見せられて良かったのではないでしょうか。

柄本佑さんが夫婦円満の秘訣を語る?

柄本佑さんと安藤サクラさんは非常に夫婦仲が良く、お互いのSNSで夫婦で登場することで知られています。

ある取材で夫婦円満の秘訣について聞かれた柄本佑さんは、

「まあ、余計な我慢はなるたけしないってことですかね。無理があれば“ごめんちょっと難しい”とちゃんと言う。あと、ベタですけど“ありがとう”を忘れないこと。

おむつ替えてくれたり、洗い物してくれたり、日常の些細なことにも“ありがとね”って言うようにしています。ぼく自身、言われたら悪い気はしないし、余計頑張ろうって思いますもん。

もし旦那さんが家事を手伝ったら、まず褒めてあげてください。男はわがままで欲しがりな生き物なので(笑い)」

という感じのコメントをしていますが、やはり日常的にコミュニケーションをとることが大切、ということでしょうか。

まあ他にも柄本佑さんは安藤サクラさんにベタ惚れしてるというのが大きいような気が。

また、2020年1月に不倫別居騒動で世間を騒がせた東出昌大さん・杏さん夫婦に代わって、柄本佑さん・安藤サクラさん夫婦が「あこがれの夫婦像」の枠に入るのではないか、という予想をしているメディアもあるようです。

「手厳しいことを言えば、東出との別居により、杏も今後、CMに起用がためらわれる存在になる可能性は少なくありません。幸福な家庭や円満な夫婦関係をイメージさせてくれる杏ということもあって、企業は起用していたわけですからね。

また“あこがれの夫婦像”の枠が空いたことで、次にこの枠を獲得するのは柄本佑と安藤サクラではないかと見ている人が少なくないようです。ネット上で散見される『どうか柄本佑と安藤サクラは添い遂げますように』という祈りの声には、これまで杏と東出に対して抱いていたのと同じ“期待感”が漂っていますからね」(女性誌記者)

引用元:www.asagei.com/excerpt/142445

という話ですが、柄本佑さんと安藤サクラさんに関しては大丈夫なんじゃないでしょうか。

安藤サクラさんのお父さんは奥田瑛二さんだし、不倫どころか浮気がバレた時点で大変なことになりそうな気が…

ま、きっとあの二人なら大丈夫でしょう。

柄本佑さんに「イケメンか否か!?論争」が発生

柄本佑
出典:realsound.jp

柄本佑さんは2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』に 尾高由一郎役で出演していますが、このドラマでの役柄の影響か、ネット上では「実はイケメン?」という声が上がっているとかいないとか。ほう。

あるメディアの記事によると、

「尾高はある出来事をきっかけに報道畑から動物カメラマンに転身するのですが、それがきっかけで彼女にフラレてしまいます。しかし、その前には彼女の過去を知りながら結婚を申し込み、別れてからも何かと彼女を支えている、内面もイケメンな役柄です。

クールな話し方と色気のある立ち居振る舞いに、女性視聴者からは『柄本佑ってこんなにカッコよかったっけ?』『今期ドラマで一番のイケメン』と絶賛の声が相次いでいます。なかには、共演者で彼女の“今カレ”だった重岡大毅(ジャニーズWEST)と比較して『ジャニーズより素敵』『重岡くんより推せる』との反応もみられるほどです」(芸能ライター)

引用元:biz-journal.jp/2020/01/post_139235.html

という話で、ドラマで演じている「いい男キャラ」の影響により?柄本佑さんはかなり株が上がっている模様。

この記事はがるちゃんでもネタにされており、がるちゃん民の声を拾ってみたところ、

雰囲気イケメンってやつかな

このドラマでは少しカッコよく見える不思議…
役得というか演技が上手いって事よね。

イケメンではないけど、なんか惹かれる魅力がある感じ

顔だけ見たらスノーマンのブサイクな人にそっくりだけど演技力でカバーしてるんだろうねっていうか役者なんだから演技力あるの当たり前だ
イケメン枠ではないんだし

というやや失礼ながらも好意的なコメントがいくつか上がっていますが…

その一方で、

私は遠慮しておきます…

イケメンじゃないだろw
すぐドラマフィルターかけちゃうのよくないよほんと。

嫌いじゃない
でもイケメンじゃないやろw

柄本のお兄さんは元々好きよ

弟の方は無理

時生はぶさいくが売りだよね。

と何気に弟の柄本時生さんをディスるコメントがちらほら見られました。ストレートなご意見ありがとうございます

という感じで?顔やルックスはイケメンでもないだろう、という意見が目立ちましたが、演技力に関しては褒められており、柄本佑さんの役者としての実力の高さはネットでも認められているようです。すげー。

まあ俳優や女優は役のイメージで見られることが多いというかありがちなので、いい男キャラの役を演じたら補正かかりそうですよね。

ということで「(柄本佑さんは)イケメンか否か!?」という問いに対しては、「役柄のイメージによる」という回答を述べさせていただきます。ありがとうございました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

春、散髪日和✂︎

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿 –

今回は柄本佑さんについて色々とお伝えしました。

ベテラン俳優の柄本明さんの息子である柄本佑さんですが、奥さんの安藤サクラさんも俳優の奥田瑛二さんの娘ということで色々とすごい家庭ですね。

2017年には女の子が生まれていますが、娘さんが生まれたことでさらに家族の絆が深まったのではないでしょうか。

抜群の演技力で評価が高まっている柄本佑さんの今後の活躍に期待しましょう。