柴咲コウは結婚してる?歴代彼氏は妻夫木聡?中田英寿?

柴咲コウ
出典:mainichikirei.jp

大河ドラマ『おんな城主直虎』などで知られる女優の柴咲コウさん。

過去にISSAさんや中田英寿さんらとの交際が報道されていますが、近年では和牛王との交際が注目されており、結婚寸前とまでいわれていました。

ということで今回は柴咲コウさんの結婚や歴代の彼氏の話題を中心にお伝えします。

柴咲コウさんのプロフィール

柴咲コウ
出典:movie.walkerplus.com

・名前  柴咲 コウ(しばさき こう)

・生年月日  1981年8月5日(38歳)

・出身地  東京都

・身長  160cm

・血液型  B型

・職業  女優 歌手 実業家

・所属事務所  スターダストプロモーション

【主な経歴】

柴咲コウさんは14歳の時にスカウトされていますが、この時は拒否したものの、16歳の時に芸能界入りしました。

これは母親がガンを患ったため、その治療費を稼ぐのが目的だったんだそうです。

柴咲コウさんは映画『バトル・ロワイアル』(2000年)で活躍して注目されますが、残念ながら母親は柴咲コウさんの活躍する姿を見ることなく亡くなられており、その事を今も残念に思っておられるそうです。辛いところですね。

その後、柴咲コウさんは様々な作品で活躍しており、映画『GO』(2001年)では第25回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞、新人俳優賞など多くの賞を受賞。

『世界の中心で、愛をさけぶ』や『ガリレオ』シリーズなど、数々のヒット作品で活躍しており、2017年には大河ドラマ『おんな城主直虎』で主演に抜擢され、世間から広く認知される女優となりました。

女優業以外にも歌手活動をしており、RUI名義でリリースした映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」は100万枚を売り上げる大ヒット曲となり、さらにドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌「かたち あるもの」は60万枚を超えるヒット曲になっています。

そして2016年にはエンタメ・コマース事業を行うレトロワグラース株式会社を設立し、CEOに就任。

2018年にはファッションブランド「ミ ヴァコンス(MES VACANCES)」を立ち上げ、プレオーガニックコットンなどを使用した衣類の発売や、化学調味料不使用のレトルト食品を発売したりなど、事業家としても活動、マルチな才能を発揮しています。

柴咲コウさんは結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は風も強くて寒い。 常夏っていいよね ないものねだり #さむい #tokyo #windy #freezing

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿 –

柴咲コウさんの結婚についてですが、2020年1月現在、まだ結婚はしていません。

現在柴咲コウさんは30代後半で、そろそろ40代になるわけですが、結婚についてはどう思っているんでしょうか?

2013年の映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の完成披露舞台挨拶の場では、

「何歳までにしなければいけないというルールはない方がいいし、作りたくない。フレキシブルな方がいいな」

「結婚はスタートでもゴールでもなくて、パートナーができて二人の信頼関係ができて続いていく過程での中間地点にあると思います」

と語っています。

また、2019年10月に出演した『A-Studio』では、

「結婚っていうのもいろんな多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど。するかしないかだけなのは不思議だなと思ってます」

「自分は、同士やわかりあえる人はいたほうがいいなって思ってます」

と語っており、結婚という形式にあまりこだわりはないようなご様子。

パートナーといい関係を築けられれば、事実婚みたいな感じでもいいということなのかな?

まあともかく、続報を待ちたいと思います。

柴咲コウさんの歴代彼氏は?

柴咲コウ
出典:alternas.jp

柴咲コウさんは恋多き女といわれており、過去に何人かの男性との交際が報じられています。

ということでここからは柴咲コウさんの歴代の彼氏について解説します。

歴代彼氏1.DA PUMPのISSAさん

ISSA
ISSAさん(出典:www.news-postseven.com)

ISSAさんは1978年12月9日生まれで現在は41歳。男性ダンス & ボーカルグループ・DA PUMPのリーダーです。

柴咲コウさんとISSAさんはドラマ『レッツゴー!永田町』で共演し、そこから交際が始まったといわれており、2002年にはISSAさんが柴咲コウさんの自宅マンションにお泊りしていたことが報じられています。

二人は家族ぐるみの付き合いだったといわれており、柴咲コウさんの父親とISSAさんはお酒を飲み交わすほど仲が良かったんだとか。

そういう経緯もあり、いずれは結婚するのでは?といわれていましたが、2004年にISSAさんが女優の宮沢りえさんと深夜デートしていた所をフライデーにスクープ撮影され、それが原因で二人は破局。

出典:matome.naver.jp

他にもISSAさんはモテ男で色んな女性と遊びまくっていたという話で、女遊びが原因で破局したようですね。宮沢りえさんとは付き合っていなかったようですが。

ISSAさんはある番組内で次のように語っており、

ISSAは「そこで結婚しておけば良かったな」と思っている“大女優”の元カノに言及。

「この人は本当に素晴らしい人間で。あのとき、自分が本当にバカだったなって思います。何でもできる方なんで、家のことも何でも率先してやるし、(家でも)何もさせてもらえないというか」と称賛した。

引用元:news.biglobe.ne.jp

この大女優の元カノというのが、ISSAさんが23歳の時に交際していた柴咲コウさんでほぼ間違いないといわれており、どうやらISSAさんは柴咲コウさんとの破局を後悔していたみたいですが、まあある意味では自業自得ですよね。ご愁傷さまでした。

ちゆみにISSAさんは2017年夏に一般女性と結婚しており、2019年4月には子供が生まれています。

歴代彼氏2.妻夫木聡さん

妻夫木聡
妻夫木聡さん(出典:tsutaya.tsite.jp)

妻夫木聡さんは1980年12月13日生まれで現在は39歳。

映画『悪人』やドラマ『ブラックジャックによろしく』、大河ドラマ『天地人』などで知られている俳優です。

柴咲コウさんと妻夫木聡さんはドラマ『オレンジデイズ』(2004年)で共演して恋人同士の役を演じていますが、最初はお互いに交際相手がいたことから付き合ってはいなかったようです。

が、後に柴咲コウさんはISSAさんと破局、妻夫木聡さんは優香さんと別れており、その後、二人の交際が始まったとみられています。

二人の交際は何度か報道されており、週刊誌にツーショット写真がスクープされたりしています。

出典:matome.naver.jp

この記事では2004年の大晦日に妻夫木聡さんが柴咲コウさんのマンションに泊まり、元旦に二人でマンションから出てきた所を撮られていました。

その後も二人のデート現場が報道されたり、2008年には柴咲コウさんが妻夫木聡さんの親と一緒に福岡県に旅行に出かけたという報道も流れ、いずれは結婚するのでは、と言われていました。

交際期間は3年半に及んでいた二人ですが、2008年夏頃に破局していたことが発覚し、芸能記者を動揺させています。

直接の破局の原因は柴咲コウさんの浮気ですが、当時の妻夫木聡さんは大河ドラマ『天地人』で主演を務めていて多忙だったという話で、すれ違いが元になったのでは、と噂されているようです。

ちなみに妻夫木聡さんは2016年8月に女優のマイコさんと結婚。2019年12月に子供が生まれています。

歴代彼氏3.UVER WORLDのTAKUYA∞さん

TAKUYA∞
TAKUYA∞さん(出典:visual-matome.com)

柴咲コウさんが妻夫木聡さんと破局した理由が浮気だったという噂がありますが、その浮気相手だったのがUVER WORLDのTAKUYA∞さんです。

2008年12月、週刊誌の報道で柴咲コウさんがUVER WORLDのボーカルのTAKUYA∞さんと3連泊したことをスクープ報道しました。

出典:geitopi.com

一説によると、その頃すでに柴咲コウさんと妻夫木聡さんは別れていたという噂もありますが、真相はまあ当事者のみが知るところでしょう。

TAKUYA∞さんと柴咲コウさんは以前からの知り合いでしたが、2008年11月に都内で行われたミュージシャン同士の集まりで意気投合して交際に発展したとみられています。

二人の熱愛報道は2009年1月にも報じられており、2009年8月には事務所公認で半同棲生活をしているという報道までありました。

このようにしばらくは交際を続けていた二人ですが、2010年1月に破局したことが報じられています。

破局の理由は多忙によるすれ違いと言われていましたが、他にもTAKUYA∞さんの女遊びが原因ではないかという説があります。

TAKUYA∞さんは女遊びが激しく、グラドルや女子大生などと何回も飲み会を開いてお持ち帰りしていたといわれており、ブチ切れた柴咲コウさんがTAKUYA∞さんの携帯をへし折ったという噂が流れているようですが事実関係は不明です。

ちなみにTAKUYA∞さんは2016年6月に一般女性と結婚、子供も生まれていると報じられていますが、2017年12月に深夜に美女と密会していたところをフライデーされていますが色々と大丈夫なのでしょうか?

歴代彼氏4.栗原暁さん

栗原暁
栗原暁さん(出典:afro-fukuoka.net/)

栗原暁(くりはら さとる)さんはミュージャンで音楽ユニット・Jazzin’ parkのメンバー。

他にも作詞・作曲・DJなどもやっており、他のアーティストに楽曲の提供もしています。

柴咲コウさんと栗原暁さんは2011年ごろに出会ったといわれており、柴咲コウさんが栗原暁さんにバックバンドの仕事の依頼をしたことがきっかけで交際が始まったといわれています。

2012年1月に女性誌が元旦お泊りデートをスクープ報道しており、そこから二人の交際が発覚しました。

しかし、後に柴咲コウさんに別の交際相手が現れたことで二人の関係はいつの間にか終わっていたことが判明します。

歴代彼氏5.三宅健さん

三宅健
三宅健さん(出典:girlschannel.net)

三宅健さんはジャニーズ所属でV6のメンバー。1979年7月2日生まれで現在は40歳。かなり若作りなことから「奇跡の40歳」といわれているようです。

柴咲コウさんと三宅健さんは2013年に被災地の支援活動をきっかけに親しくなったと噂されています。

二人の交際は2013年6月に女性誌の報道で発覚。

出典:matome.naver.jp

記事によると、柴咲コウさんのマンションに三宅健さんが泊まっていたり、何度か出入りしていたという内容で、その後は半同棲やら結婚間近やら色々といわれていましたが、後に柴咲コウさんに別の交際相手が出現したことでいつの間にか破局していたことが判明。

またこのパターンですか…

歴代彼氏6.中田英寿さん

中田英寿
中田英寿さん(出典:www.football-zone.net)

中田英寿さんは1977年1月22日生まれで現在は42歳。

元サッカー選手でかつては日本代表選手にも選ばれており、イタリアで活躍していました。

柴咲コウさんと中田英寿さんは2013年秋から交際していたといわれていますが、それより以前から二人は友人関係だったようです。

二人の交際は2014年11月にスポーツ紙の報道で発覚しました。

元サッカー日本代表の中田英寿氏(37)と女優の柴咲コウ(33)が交際していることが12日、分かった。数年前から友人関係だったが、昨年秋に急接近。交際期間は1年になる。

2人は多忙なスケジュールの合間を縫って、国内だけでなく海外にも旅行。驚くことに日本中の熱視線を集めた今年6月のW杯ブラジル大会でも一緒にいた。

テレビ出演などが立て込んでいた中田氏は遅れて入ってきた柴咲と現地で合流し、そろって試合を観戦。W杯期間限定店をプロデュースするなど現地の地理に詳しい中田氏が、柴咲をエスコートして異国で2人だけの楽しい時間を過ごした。

引用元:www.sponichi.co.jp

という話で、その後、二人の交際はしばらく続いていたようですが、2015年10月に女性誌が中田英寿さんの父親が柴咲コウさんとの結婚に反対しているらしいという記事を掲載。

順調に愛を育んでいる姿から、巷では結婚も近いのではと言われているが、そこには大きな障害があるという。芸能記者が語る。

「それは中田の父親ですよ。ある女性誌の直撃取材で山梨県にある中田の実家を訪れた際、『まだそんな段階ではない』とコメント。さらに『(結婚を)判断するのはヒデだよ。ただ芸能人はやめたほうがいいんじゃないかな。もし芸能人と結婚するなら山口百恵さんのようにスパッと家庭に入って表に出てこない方がいい』とのことでした」

どうやら中田の父は、芸能人との結婚に反対している模様。さらに、再来年出演予定の大河ドラマも、結婚の大きな障害になっているのだという。
引用元:www.asagei.com/excerpt/44383

という内容で、中田英寿さんの父が女優である柴咲コウさんとの結婚には賛成していないこと、そして大河ドラマ『おんな城主直虎』への出演が決まったことで、二人の結婚はなくなったといわれています。

まあ元々結婚するつもりだったのかどうかは不明ですが、後に二人は破局しており、週刊誌の報道どおりの結果になってしまっています。

歴代彼氏7.和牛王(実業家)

出典:関西女子アナ.com

2016年7月に「和牛王」こと実業家の浜田寿人さんと柴咲コウさんの交際が報道されました。

こちらの浜田寿人さんは株式会社VIVA JAPANの代表取締役社長で、友人で実業家の堀江貴文さんと組み、「WAGYU MAFIA(和牛マフィア)」というシンガポールなどで和牛を展開するプロジェクトを展開しています。

柴咲コウさんと浜田寿人さんが出会ったのは数年前で、実業家が集まるパーティーの場で知り合い、交際がはじまったそうです。

しかし、この報道からわずか一ヶ月で二人は破局。

7月上旬に実業家で「和牛王」の浜田寿人との交際が話題になった柴咲コウが、早くもスピード破局していたことが明らかになった。別れた理由は一体何だったのか。芸能関係者が語る。

交際が報じられた時点ですでに2人の仲はヤバかったようです。価値観の違いからお互いに溝が出来ていましたね。

浜田氏はバツイチ子持ちだったことや過去に破産していたことを隠していたようで、熱愛報道でそれを知った柴咲が激怒したと言われています。

隠しごとが大嫌いな柴咲は、見切りをつけたらスパッと切ってしまうサバサバした性格。別れも彼女のほうから切り出したとのことです」

引用元:www.asagei.com/excerpt/64204

という記事が出ており、どうやら柴咲コウさんから別れを切りだしたようです。

やっぱりバツイチ子持ちなのを隠されてたのが嫌だったんでしょうか?

まとめ

この投稿をInstagramで見る

《MES VACANCES》の公式ECサイトがNEWオープン致しました♡ ブランドページは、 モノづくりをする上で大切にしているブランドスト―リーや、 サステイナブルな取り組み、 環境に配慮した素材などを紹介し、 『地球の環境や生態系を考える』機会に繋がるようなページに生まれ変わりました^ ^ 冬、暖かいところに旅に行くときにも夏物と出逢えるよう、新たに 《SYUNKA》《SYUTOE》 という2つのカテゴリーも新設✨ モノづくりからサステイナビリティーを広げます。 Please check this out! https://mesvacances.online #mesvacances #sustanable #ethical #fashion #SDGs #trip #travellover

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿 –

今回は柴咲コウさんの結婚や彼氏についてお伝えしました。

芸能人だけでなくスポーツ選手や実業家など、様々な男性とお付き合いされてたようですね。

近年は彼氏の噂が出てこない状態のようですが、美人女優だしいずれまた誰かと噂になったりするのではないでしょうか?

柴咲コウさんの次の熱愛スクープを期待して待ちましょう。