蓮佛美沙子は最近見ないけど結婚して消えた?現在は何してるの?

蓮佛美沙子
出典:www.sma.co.jp

朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインの姉役で出演して注目された塩顔女優の蓮佛美沙子さん。

ネット上では「消えた」とか「最近見ない」などと言われているようで、しまいには「結婚して消えた」などという噂も流れているようです。

ということで今回は蓮佛美沙子さんの「消えた問題」についてチェックしました!

蓮佛美沙子さんのプロフィール

蓮佛美沙子
出典:sumally.com

・名前  蓮佛 美沙子(れんぶつ みさこ)

・生年月日   1991年2月27日(28歳)

・出身地  鳥取県鳥取市

・身長 163cm

・血液型 O型

・職業  女優

・所属事務所  ソニー・ミュージックアーティスツ

【主な経歴】

2005年、スーパー・ヒロイン・オーディションMISS PHOENIXにてグランプリ獲得。

2007年、映画「転校生 さよならあなた」、「バッテリー」、「犬神家の一族」に出演、キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞、第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞した。

2016年10月からのNHKドラマ「べっぴんさん」、2017年公開予定の映画「鋼の錬金術師」に出演する。

引用元:talent.thetv.jp

蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)さんは映画『犬神家の一族』(2006年)で女優デビューし、さらに映画『転校生−さよなら あなた−』(2006年)で映画初主演。

2007年にはドラマ『ガラスの牙』でドラマ初出演・初主演をしています。

その後も様々な映画やドラマに出演して活躍しており、近年では映画『鋼の錬金術師』2017年にリザ・ホークアイ 役で出演。

出典:ma.fandom.com/ja/wiki/ホークアイ中尉(実写)

ちなみにこの作品は大人気コミック『鋼の錬金術師』の実写映画化ということで色々と不安視されていたんですが…結果は推して知るべし、といったところでしょうか。海外でも散々な評価だった模様です。お疲れさまでした

ドラマでは2016年に『お義父さんと呼ばせて』に花澤美蘭役で出演。

出典:www.sankei.com

このドラマでは遠藤憲一さんの恋人という役柄を好演して話題になりました。

さらにこの年にはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に坂東(野上)ゆり 役で出演しており、こちらでも注目されています。

2006年のデビューから10年以上のキャリアを持つ蓮佛美沙子さんは、映画『転校生−さよなら あなた−』の大林監督に「20年に1人の逸材ですよ」と評されており、また、2012年に主演した映画『RIVER』では廣木監督を「上手すぎる」と唸らせていたという話で、演技力にはとても定評のある女優さんなので今後の活躍が楽しみですね。

蓮佛美沙子さんは結婚してる?

蓮佛美沙子
出典:sumally.com

ネットの一部で「結婚してる?」といわれている蓮佛美沙子さんですが、2020年1月現在、まだ結婚していないようです。

では、彼氏はいるのか、というと特に熱愛スクープも出ていないので今のところ不明ですね。

ただ、蓮佛美沙子さんはジャニーズタレントとの共演がかなり多いことから、ジャニーズの共演者と交際を疑われたりすることはあったようです。

過去に共演したジャニーズのタレントは生田斗真さん、錦戸亮さん、松岡昌宏さん、藤ヶ谷太輔さん、菊池風磨さん、草彅剛さん、中居正広さん、木村拓哉さん、山田涼介さんなどの方々で、こうしてみるとめちゃめちゃ共演多いですね。

これには裏事情があったようで、某メディアでは次のように書かれていました。

最近立て続けにジャニーズが出演するドラマに起用されているが、それにはある事情があるという。

「蓮佛はソニー・ミュージックアーティスツ所属なのですが、実は彼女の担当マネジャーが、長年ソニーで近藤真彦を担当していたA氏なのです。

ジャニーズ側も事務所の功労者である近藤の担当者であるA氏にはかなり恩を感じている。それで共演女優の候補として蓮佛を局側にプッシュするようになったんです。

ジャニーズ側にプッシュされたら、局も起用するしかないですよ」(テレビ局関係者)

引用元:www.cyzowoman.com

という話で、蓮佛美沙子さんのマネージャーが過去に近藤真彦さんのマネージャーをしていたことから、ジャニーズと縁があるため共演が多かったという事情のようです。

また、蓮佛美沙子さんの場合はスキャンダルに発展する心配もあまりないと思われているそうで、それも共演が多い理由の一つだそうな。

しかし、ジャニーズとの共演が多いために一部のジャニオタから反感を買っているそうで、ネットではバッシングされているそうな。お気の毒に。

蓮佛美沙子さんは最近見ない?

蓮佛美沙子
出典:bokunolog.com

ネットの一部で「最近見ない」と言われている蓮佛美沙子さん。しまいには「消えた」とか言われしまっているようですが、本当に消えたんでしょうか?

ちょっとここ2、3年の出演作をチェックしてみると…

・2017年-ドラマ『ブランケット・キャッツ』 第1話・映画『鋼の錬金術師』『彼女の人生は間違いじゃない』

・2018年-ドラマ『ダイアリー』『どこにもない国』

・2019年-ドラマ『死命〜刑事のタイムリミット〜』『盤上の向日葵』『悪党 ~加害者追跡調査~』・映画『闇の歯車』

という感じで、別に消えてはいないようですが…なんで「消えた」とかいわれちゃうんですかね?

まあ過去にはかなり多めに地上波のドラマに出演していましたからねえ。2012年と2015年には7本のドラマに出演していたし、それと比べると近年はテレビへの出演が減っていたために「消えた」と思われてしまったみたいですね。

また、一部のメディアでは蓮佛美沙子さんの主演ドラマの視聴率が低いことを指摘しており、「低視聴率女王」という不名誉なレッテルを貼られてしまっているようです。

「蓮佛は昨年夏、『37.5℃の涙』(TBS系)で民放連続ドラマ初主演を果たしました。しかし、自慢のロングヘアーを35センチ以上カットし、病児育児士を熱演したにもかかわらず、全話平均視聴率 は6.14%と爆死。

現在の『お義父さんと呼ばせて』も6%台をさまよっています。メディアへの露出も増えており、世間では当然のようにゴリ押しがささやかれていますが、彼女が所属するソニー・ミュージックアーティスツは事務所が女優のゴリ押しをするタイプの事務所ではないので、業界では制作側に気に入られていると目されています。

ただ、自身の初主演作である『転校生 -さよなら あなた-』をはじめ、映画女優として演技力には定評がありますが、華に欠けるため、ドラマには向かないかもしれませんね」(同)

引用元:www.cyzowoman.com

という話で、しまいにはゴリ押し呼ばわりされてしまっていたようですが、記事にもあるように確かに華のあるタイプではない女優さんなので、どっちかというと映画向きの女優なのかも。

まあともかく、消えてはいないようなので一安心ですね。

蓮佛美沙子さんは新垣結衣さんと仲がいい?

出典:pbs.twimg.com/media/ECQeALsUcAEtwdj.jpg

2019年10月、女性誌が女優の新垣結衣さんが友人と一緒に六本木の高級焼肉店で食事をしていた事を報道。

その時に一緒にいた友人が蓮佛美沙子さんでした。

出典:www.news-postseven.com

二人は映画『ハナミズキ』(2010年)やドラマ『全開ガール』(2011年)などで共演していて、新垣結衣さんの方から声をかけて仲良くなったそうで、今では「蓮ちゃん」「ガキぽん」と呼び合う仲だそうです。

実は二人とも自分から積極的に友達を作れるタイプではないそうで、珍しく新垣結衣さんの方から声をかけたという話ですが、それについて新垣結衣さんは

「『かわいい』って思って。なんか消えちゃいそうなくらい色が白くて、年下ですけどキャピキャピしていなくて声をかけたくなる感じだったんですよね」

とコメントしています。

そして女性誌の記事によると、

そもそもガッキーといえば、超が付くインドア派。2013年、当時関ジャニ∞の錦戸亮(34才)との交際を『フライデー』に報じられてからは、その傾向がより強くなったという。買い物は通販頼りで、オフも家からほぼ出ない生活を送る“干物女”ぶりを自ら明かしていた。

「そんな新垣さんの数少ない女友達が蓮佛さんなんです。2人はドラマ共演がきっかけで距離が縮まったといいます。

家から出たくないという新垣さんにつきあって、蓮佛さんが家で料理を作ったり、DVDを見たりもすれば、無理矢理にでも外に連れ出して、リフレッシュさせたりしているみたいです。

蓮佛さんは新垣さんよりも3才年下ですが、蓮佛さんの方がお姉さんっぽいのが、2人がうまくいく理由かもしれません」(テレビ局関係者)

という話で、ひきこもりのような生活を送っている新垣結衣さんを散歩外に連れ出す役回りを蓮佛美沙子さんがしている様子。なんか面白い二人ですね(笑)

上の画像では新垣結衣さんが蓮佛美沙子さんに暖簾をプレゼントしていたことが分かりますが、こういうところからも二人の仲の良さが伺えますね。

最近の蓮佛美沙子さんは?

蓮佛美沙子
出典:www.crank-in.net

さて、最近の蓮佛美沙子についてですが…

2019年にはミュージカル『ドン・ジュアン』に出演。この作品はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが主演で、蓮佛美沙子さんはヒロイン役で出演していますが…またしてもジャニーズと共演ですよ。マジか。

さらに2020年公開の映画『記憶屋 あなたを忘れない』に主人公の恋人・杏子役で出演しますが…この映画の主人公役は山田涼介さん。

ここでもジャニーズと共演!?めちゃめちゃ共演多いっすねー。

他にも地上波のドラマにも出演しており、2020年1月のドラマ『恋はつづくよどこまでも』に若林みのり役で出演していますが、こちらでは主演の佐藤健さんの元恋人役という役柄で、ジャニーズ所属の方は出演していないようです。

という感じで、蓮佛美沙子さんは消えてはいないようですよ?ちょっとジャニーズタレントとの共演は多めのようですが

2020年も活躍しそうな蓮佛美沙子さんに注目ですね。