道重さゆみの現在は30代でもかわいい?彼氏は國定拓弥ってマジ!?

道重さゆみ
出典:girlschannel.net/topics/2007737/

モーニング娘。の元メンバーで現在はモデル、歌手、タレントとして活動している道重さゆみさん。

30代になった現在もかわいさが衰えないと評判ですが、かつて活動休止した際には、その理由について色々と噂があったようです。

ということで今回は道重さゆみさんについて色々とチェックしました!

道重さゆみさんのプロフィール

道重さゆみ
出典:getnews.jp/archives/1693282/

・名前  道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)

・生年月日   1989年7月13日(30歳)

・出身地  山口県宇部市

・身長  160.4cm

・血液型  A型

・職業  歌手 タレント

・所属事務所 アップフロントプロモーション

【主な経歴】

道重さゆみは、元モーニング娘。の6期メンバーで、8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの4代目リーダーである。ニックネームは「さゆ」「さゆみん」で、メンバーカラーはピンクである。

2003年1月19日「LOVEオーディション2002」で応募総数約14000人の中から亀井絵里、田中れいなと共に合格してち芸能界デビューを果たした。

2014年11月26日の公演をもってモーニング娘。’14 および ハロー!プロジェクトを卒業し、無期限の芸能活動休止に入ったが、2017年3月18日、ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、正式に芸能活動を再開した。

引用元:www.showholic.jp/artists/20229

道重さゆみさんは2002年の「モーニング娘。LOVEオーディション2002」に合格し、2003年、モーニング娘。に6期メンバーとして加入し、芸能界デビュー。

以後、アイドルとして活動を続け、2012年にはモーニング娘。第8代目リーダーに就任するなど、活躍を続けていましたが、2014年にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業。

その後は芸能活動を休止していましたが、2017年3月の『SAYUMINGLANDOLL~再生~』で芸能活動を再開。約2年4ヶ月ぶりにファンの前に現れて大盛況だったようです。

活動復帰の理由については、

「今後、芸能界で何をしていくか自分と向き合った時に歌とダンスがしたいと思った」

「自分のかわいさのピークは25歳だと思っていたけど、休んでみて案外まだいけるなと。なんかこんなにかわいさは保てるんだと思いましたね」

と語っていたそうです。さすがですね。

元々バラエティー番組で「私はかわいい」発言を連発していた道重さゆみさんですが、そのかわいさがピークかと思ってたけどまだいける、ということで復帰したようです(笑)

しかし、なんで2014年に活動休止したんでしょうか?

その理由についてはネット上でも色々と言われていたようですよ?

活動休止の理由1.彼氏の存在

道重さゆみ
出典:matome.naver.jp

道重さゆみさんが活動休止した理由については色々と言われていますが、その一つに彼氏が出来たからでは?というのがあります。

その彼氏と言われているのが、こちらの國定拓弥さん。

國定拓弥
國定拓弥さん(出典:t.livepocket.jp/e/pqpfp)

國定 拓弥(くにさだ ひろや)さんは男性アイドルグループ新選組リアンの元メンバー。

1988年7月8日生まれで現在は31歳、名義は現在はhiroyaに変えているようです。

道重さゆみさんと國定拓弥さんの交際については、週刊誌などでスクープされてはおらず、ネット上でのある噂が原因のようです。

その原因となっているのが、國定拓弥さんが自身のブログにアップしたチケットの画像なんですが…

出典:aikru.com

國定拓弥さんの席が2階2列22番であることから交際疑惑に発展したといわれています。why?

ちなみにこのチケットは國定拓弥さんが関係者からもらったとブログには書かれており、「22番」という数字は道重さゆみさんの「うさちゃんポーズ」と言われる頭の上でダブルピースをするポーズが「22」に見えることから、道重さゆみさんにとっては特別な数字といわれており、その特別な数字である番号のチケットは彼氏でなければ渡さないのでは!?という邪推推測から、二人は交際を疑われることになったそうです。マジかよ…

なんともこじつけがましい理由ですが、特に二人の交際を裏付ける報道や証拠がないことから、この話は単なる噂で終わったようです。

ということで、これが活動休止の理由ということはなさそうですね。

活動休止の理由2.頑張りすぎて体調悪化・燃え尽きた?

道重さゆみ
出典:matome.naver.jp

道重さゆみさんは2014年11月に活動を休止しましたが、その年の4月には激ヤセといわれるほどやつれていたり、9月には帯状疱疹を患ったりと体調の悪化が心配されていました。

また、リーダーに就任してからは精神的なプレッシャーがかなりあったのでは、といわれていたようです。

「先輩たちが次々と卒業し、落ち目となったモー娘。を再び盛り上げるために道重は孤軍奮闘し、ダンスや歌だけでなくトークスキルを磨きに磨いた。その甲斐あってバラエティー出演が増加し、モー娘。が世間から忘れられることを防ぎました。

そのプレッシャーは、ほとんど彼女一人に圧し掛かっていたといっても過言でない。後輩が育ったことで、ようやく肩の荷を降ろせると感じ、一種の燃え尽き症候群になったのでしょう」(週刊誌記者)

引用元:www.excite.co.jpnews/article/Menscyzo_201409_post_8394/

という話で、バラエティー番組では「私はかわいい」アピールをする毒舌キャラとして注目を集めた道重さゆみさんでしたが、それもモーニング娘。をなんとか盛り上げようという姿勢からきたものだったようです。

しかし、その結果、モーニング娘。で知られているのは道重さゆみさんだけ、という状態になってしまい、後輩が成長するまでモーニング娘。は道重さゆみさん中心のワンマングループ化してしまうことに。

そのジレンマに悩まされていた面もあったようですが、ようやく後輩も育ってきたし、いつまでも自分だけにスポットライトが当たるのは本意ではない、という気持ちもあって活動休止を決めたのではないか、と某メディアでは書かれています。

また、卒業後にすぐソロ活動に入らなかったのも、自分が活動していたらモーニング娘。のメンバーに光が当たらなくなるという理由からのようですね。

それに10年以上、ずーっと突っ走ってきたから、ちょっと休みたいというのもあったのではないでしょうか?

しかし、その一方である番組に出演した際、「なんで辞めようと思ったの?」と聞かれた時、道重さゆみさんは

「自分も25歳っていう年にもなったし、かわいいうちに卒業したいっていうのは(ある)」

「かわいいは確かに継続していくと思うんですけど、ピークは今だなって思ったんです」

という”かわいさがピークだと思ったので卒業を決めた”というような発言をしています。

まあバラエティーだからこのような事を言ったのかもしれませんが、芸能ゆるニュース的にはこの発言の内容の方が面白いということで、道重さゆみさんが活動休止した理由は”かわいさがピークだと思ったので卒業を決めた”に決めさせていただきます。

道重さゆみさんは30代の現在もかわいい!

道重さゆみ
出典:news.dwango.jp/

2019年7月に誕生日を迎えた道重さゆみさんは30歳になったということでついに30代に突入。

そして2019年11月のとあるイベントに登場した際には、

「10代(の頃)は可愛い。20代は超可愛い。30代は超超可愛い」

「劣化という言葉は私には無いんです。常にピークです。だから、今までで今日が一番可愛いんですよ」

という発言をしていたとか。すげー自信だなー。

まあでも自分で言うだけのことはあるようですよ。

最近のインスタ画像をチェックしてみると…

ご覧のようにさすがのかわいさです。”30代は超超可愛い”という発言は伊達ではないようです。

という感じで、超超可愛い道重さゆみさんですが、結婚については

「もちろんいつかは結婚したい。ただ今すぐどうこうということはないので、安心してください。子どもの顔を見てみたいですけどね」

という発言をしており、今後の動向が注目されています。

ということで、今後の道重さゆみさんの熱愛スクープを期待して待ちましょう。