妻夫木聡の嫁はマイコ!子供は?歴代彼女は柴咲コウ?

妻夫木聡
出典:www.cinematoday.jp

主に映画作品で活躍しているイケメン俳優の妻夫木聡さん。

実は2016年に結婚しているんですが、奥さんはどんな人なんでしょうか?

また、過去に噂になった女性が誰なのかも気になるところですね。

ということで今回は妻夫木聡さんの嫁や子供、歴代彼女などについて色々とチェックしました!

妻夫木聡さんのプロフィール

妻夫木聡
出典:eiga.com/news/20100802/16/

・名前  妻夫木 聡(つまぶき さとし)

・生年月日  1980年12月13日(38歳)

・出身地  福岡県柳川市

・身長  171cm

・血液型  O型

・特技  ベース

・職業  俳優

・所属事務所  ホリプロ

【主な経歴】

世界初のオーディション体験型ゲームコンテンツマシン「スタアオーディション」で、オーディション史上最多の300万人が参加した第1回グランプリを獲得し、芸能界デビュー。

主な出演作は、2001年映画「ウォーターボーイズ」、2003年映画「ジョゼと虎と魚たち」、2006年映画「涙そうそう」など。

2009年、NHK大河ドラマ「天地人」では主役を務め直江兼続を演じた。

2010年、殺人犯を演じた映画「悪人」では、第34回日本アカデミー賞最優秀主演賞、第53回 ブルーリボン賞主演男優賞を受賞。

2017年に映画「愚行録」「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」で主演を務め、2018年に映画「来る」、舞台「贋作・桜の森の満開の下」に出演。

妻夫木聡さんは芸能界に入る前から雑誌「東京ストリートニュース」で読者モデルをしており、1990年代の後半にカリスマ高校生ブームを作った”スーパー高校生”と呼ばれるほどの人気を博していました。

芸能界入りのきっかけは1997年に行われた「ザ・スタアオーディション」で、300万人以上の応募者の中からグランプリに選出されたことがきっかけだそうです。

俳優デビューはドラマ『すばらしい日々』(1998年)、そして映画『なぞの転校生』(1998年)で、『なぞの転校生』では初主演を果たしています。

その後はドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)、『ブラックジャックによろしく』(2003年)、大河ドラマ『天地人』(2009年)や、映画『ウォーターボーイズ』(2001年)、『ジョゼと虎と魚たち』(2003年)、『悪人』(2010年)、『69 sixty nine』(2016年)など数多くの映画やドラマで活躍しており、日本アカデミー賞やブルーリボン賞など、数々の賞を受賞しています。

妻夫木聡さんの嫁はマイコさん

出典:www.oricon.co.jp/news/2150768/full/

2016年8月4日、妻夫木聡さんと女優のマイコさんの結婚が発表されました。

俳優の妻夫木聡(35)と女優のマイコ(31)が結婚することが4日、わかった。同日、所属事務所を通じて発表した。今年の春に妻夫木がプロポーズし、婚姻届の提出はこれから。具体的な入籍日は非公表とし、挙式・披露宴も未定。

報道によると、二人は2012年夏に『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』で共演しており、その打ち上げの席で意気投合して交際が始まったとのこと。

また、妻夫木聡さんは以前にマイコさんが出演していた映画『山のあなた』(2008年)を観ており、その時からマイコさんについて素敵な女優さんだと思っていたようです。

こちらがマイコさん。

マイコ
マイコさん(出典:www.oricon.co.jp/news/2079509/)

マイコさんは1985年3月15日生まれで現在は34歳。

米国人の父、日本人の母を持つハーフの女優さんで、映画『山のあなた〜徳市の恋〜』(2008年)のヒロイン役で女優デビュー。

他にも大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)では香川照之さん演じる岩崎弥太郎の妻・喜勢役で出演、NHK連続テレビ小説『おひさま』(2011年)では主演の井上真央さんの親友・相馬真知子役で出演しています。

4年の交際を経て結婚した二人ですが、交際中、実はマイコさんの母親が妻夫木聡さんの学歴を理由に結婚に反対していたという噂があります。

これもどこまで本当の話かは分かりませんが、ともかく無事に結婚出来て良かったですね。末永くお幸せに。

妻夫木聡さんの子供は?

出典:times.abema.tv/posts/7013241

2019年8月、妻夫木聡さんの奥さんのマイコさんが第一子の妊娠を発表。

その後、2019年12月11日、マイコさんは第一子を無事に出産したことが発表されました。

俳優の妻夫木聡(38)と女優マイコ(34)が11日、第1子が誕生したことを双方の所属事務所を通じ発表した。性別や誕生日など詳細は非公表としている。

という話で、妻夫木聡さんに子供が生まれたとのこと。おめでとございます。

お子さんについては名前や性別など、今のところは全て非公開になっているようです。

ま、普通は皆さん非公開にしているので当然ですね。また何か分かり次第、情報を更新したいと思います。

妻夫木聡さんの歴代彼女は?

2000年代前半から俳優として活躍している妻夫木聡さんですが、イケメンなのでやはり何人かの女性と噂になったことがあるようです。

ということでここからは妻夫木聡さんと過去に噂になった女性について解説します。

熱愛彼女1.優香さん

優香
優香さん(出典:mdpr.jp)

優香さんはグラビア出身のタレント・女優で、かつては志村けんさんの番組によく出演するなど、コントやバラエティー番組で活躍していましたが、近年は女優の仕事が多いようです。

優香さんは妻夫木聡さんと同じ事務所(ホリプロ)に所属しており、そこから恋愛関係になったようで2004年2月にデート現場をフライデーに撮られたことから熱愛が発覚しました。

出典:気になる芸能人.xyz

噂によると二人は2003年ごろから付き合っていたといわれていたようですが、2005年には破局してしまいました。

破局の理由については優香さんの束縛がきつすぎたのが原因と噂されていますが、実際はどうだったのか、知っているのはご本人たちだけでしょう。

ちなみに優香さんは2016年6月に俳優の青木崇高さんと結婚しています。

噂の彼女2.柴咲コウさん

柴咲コウ
柴咲コウさん(出典:www.jprime.jp)

次に噂になったのは女優・歌手として活躍している柴咲コウさん。

妻夫木聡さんと柴咲コウさんはドラマ『オレンジデイズ』(2004年)で共演しており、それがきっかけで交際が始まったといわれています。

…あれ?2004年というと、もしかして優香さんと付き合っていた時期とかぶってたりする?ま、そのあたりはちょっと不明ですが。

二人はフライデーにもこのとおりバッチリ撮られており…

出典:matome.naver.jp

4年ほど付き合っていたため、そのうち結婚するのでは、といわれていましたが、2008年に二人は破局してしまいます。

理由は、柴咲コウさんがUVERworldのボーカルTAKAYA∞さんと3連泊したことが週刊誌にすっぱ抜かれたことが原因とされています。

というか、その頃にはもしかしたら別れていたのかもしれませんが。

柴咲コウさんは2017年ごろから事業家としても活動しており、最近の記事では「会社の資本金が約1億6千万円に増加してすごい」とか、「自社サイトでプロデュース品が“投げ売り”状態になっている」とか色々といわれており、繁盛してるのかヤバいのかちょっとよく分かりませんが、とにかく大変みたいですよ?

噂の彼女3.深津絵里さん

深津絵里
深津絵里さん(出典:www.oricon.co.jp)

深津絵里さんは2000年代前半から活躍している女優ですが、妻夫木聡さんとはドラマ『スローダンス』(2005年)や映画『ザ・マジックアワー』(2008年)、『悪人』(2010年)などで共演しています。

また、妻夫木聡さんが昔から憧れていた女優さんだったと語っていたことがあり、そこから熱愛の噂が流れたようですが、特に報道もなく、結局はただの共演者だったようです。

ちなみに深津絵里さんはスタイリストの白山春久さんと交際していることを2015年に報道されており、破局報道が出ていないため現在も交際しているとみられています。

噂の彼女4.比嘉愛未さん

比嘉愛未
比嘉愛未さん(出典:trendy-da.net)

比嘉愛未さんは朝ドラ『どんど晴れ』や『なつぞら』、ドラマ『コードブルー』などに出演している女優さんです。

比嘉愛未さんは大河ドラマ『天地人』(2009年)で妻夫木聡さんと共演していますが、2010年に女性誌が二人が交際していると報道。

「女性セブン」(小学館)によれば、当日は友達数人での飲み会だったものの、妻夫木が「これからウチくる?」と、比嘉を誘っていたという。記事では互いに熱視線を送っていたと伝えていたが、2人は実際に交際に発展していたようだ。

「比嘉をめぐっては決定的証拠がなく、交際自体もあやふやとなってしまいましたが、実はマスコミの間では完全にカップル認定されていたものです。

当時は沖縄で2人の目撃談が相次いでおり、『現地の飲食店で見た』『同じホテルにチェックインしてます』といった情報提供もありました。いくつかの媒体は、沖縄へ取材に繰り出していましたよ」(週刊誌記者)

という話で、マスコミからカップル認定されていたというので付き合っていたっぽいですが、いつの間にか別れていたようです。

ちなみに比嘉愛未さんは2015年に俳優の福士誠治さんとの交際をスクープされていますが、2017年に破局報道が流れており、現在は交際相手はいないようです。

まとめ

妻夫木聡
出典:おしゃれ髪型.xyz

今回は妻夫木聡さんについて色々とお伝えしました。

奥さんの妊娠が発表され、2020年春に出産予定ということでいよいよ父親になる妻夫木聡さん。

色んな意味でこれからの活躍が期待されるのではないでしょうか。

ということで今後の妻夫木聡さんの活躍を見守りましょう。