青木崇高の結婚した嫁は優香!元嫁は貫地谷しほり?子供はいる?

青木崇高
出典:moco-garden.com

朝ドラ『ちりとてちん』や映画『るろうに剣心』などに出演している俳優の青木崇高さん。

2016年6月に女優・タレントの優香さんと結婚しましたが、元嫁が貫地谷しほりさんという噂があるとか…バツイチだったの?

ということで今回は青木崇高さんの嫁や元嫁についてなど色々とチェックしました!

青木崇高さんのプロフィール

青木崇高
出典:www.news-postseven.com

・名前  青木 崇高(あおき むねたか)

・生年月日  1980年3月14日(39歳)

・出身地  大阪府八尾市

・身長  185cm

・血液型  AB型

・職業  俳優

・趣味  絵画、旅

・所属事務所   スターダストプロモーション

【主な経歴】

青木崇高(アオキ ムネタカ) 俳優。1980年3月14日生まれ、大阪府出身。AB型。

2002年、映画『マッスルヒート』でデビュー。

以降、NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』、NHK大河ドラマ『龍馬伝』、映画『るろうに剣心』シリーズ、TBS系ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』、日本テレビ系ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、NHK大河ドラマ『西郷どん』など様々な作品に出演。

2016年6月、女優の優香と結婚。

引用元:www.oricon.co.jp

青木崇高さんは元々はグラフィックデザイナー志望で、学校を卒業後はアルバイト生活をしながらグラフィックデザイナーの道を目指していたそうです。

その生活の中でモデルをしていた友人に勧められて芸能事務所の面接を受け、芸能界入り。最初はモデル志望だったそうですが、他の志望者を見てその場で俳優志望に変更したそうな。マジか。

そういう経緯もあり、当時は俳優という職業にそれほど熱意はなかったんだそうです。

俳優デビューは映画『マッスルヒート』(2002年)で、その後、NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』(2007年)にヒロインの兄弟子で後に結婚する落語家・徒然亭草々役で出演したことで注目を集めました。

「ちりとてちん」(出典:www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010015166SA000/)

その後も大河ドラマ『龍馬伝』『平清盛』『西郷どん』や映画『るろうに剣心』シリーズに出演するなど、多くの作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

青木崇高さんの元嫁は貫地谷しほりさん?

出典:mdpr.jp/news/detail/1591598

なぜかネットでは青木崇高さんの元嫁は女優の貫地谷しほりさんらしいという噂が流れています。

結論からいうと、これは全くの誤情報で、青木崇高さんと貫地谷しほりさんは過去に結婚していません。

では、なんでこんな話になったのかというと、二人は朝ドラ『ちりとてちん』で夫婦役を演じていたからなんですね。

青木崇高さんが優香さんと結婚したことを発表した際に、貫地谷しほりさんがインスタで祝福メッセージを投稿しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木崇高さん、優香さんと結婚! いやー!めでたい!あのむねむねが! むねむねの事だからキレイなお嫁さん貰ってデレデレしてるんだろうなぁ笑 優香さん!お目が高い! 優しいむねむねだから、きっと素敵な家族をつくる! 確信してます! あ、小次郎おじちゃんから「喜代美〜先越されたなぁ笑」ってLINEが。 本当に先越された!でも心から嬉しい! 末長〜くお幸せにヾ(@⌒ー⌒@)ノ #青木崇高 #結婚 #京本政樹 #本当に親戚のおじちゃんのようなメール #ちりとてちん #ちりとてファミリー #大好き #先日の藤本さんの #向田邦子賞 #授賞式にて #佐藤めぐみ #加藤虎ノ介 #遠藤理史

貫地谷しほり(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 –

この投稿はドラマ内で結婚していた貫地谷しほりさんからお祝いのメッセージが送られたことで、”元嫁からのメッセージ”といわれて話題になっており、まあこのことから「貫地谷しほりさんは青木崇高さんの元嫁」という話になったようです。

青木崇高さんの嫁は優香さん

出典:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000112-dal-ent

青木崇高さんは2016年6月27日に女優・タレントの優香さんと結婚。挙式は7月27日に東京・明治神宮にて行われました。

こちらが奥さんの優香さん。

優香
優香さん(出典:movie.walkerplus.com/news/article/38797/)

優香さんは1980年6月27日生まれで現在は39歳。所属はホリプロ。

1997年にグラビアアイドルでデビューし、大人気に。2000年以降はタレントや女優の仕事をするようになり、特に志村けんさんに気に入られてからは「志村ファミリー」の一員になり、『志村けんのバカ殿様』などに出演しました。

出典:http://www.officiallyjd.com/archives/791683/20190225_shimuraken_15/

優香さんは2000年代には多くのバラエティー番組で活躍していましたが、女優業では大河ドラマ『新選組!』(2004年)や映画『輪廻』(2006年)などに出演しています。

優香さんと青木崇高さんの出会いはドラマでの共演だそうで、最初に知り合ったのは『BUNGO 日本文学シネマ』(2010年)で、後に2016年のドラマ『ちかえもん』で再び共演しています。

出典:www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/06/14/0009182407.shtml

二人は同ドラマのクランクアップ後から付き合い始めたそうで、それから半年後に結婚。プロポーズは青木崇高さんからだったそうな。末永く幸せになることをお祈りします。

優香さんはモテモテだった?

2016年に俳優の青木崇高さんと結婚した優香さん。芸歴が長いこともあって?過去には大物芸人や俳優と噂になっていたようですよ?

ということで、過去に優香さんと噂になったという男性について解説します。

噂の彼氏1.岡田准一さん

岡田准一
岡田准一さん(出典:mdpr.jp/news/detail/1751595)

優香さんがまだ19歳の時に熱愛スクープされたのがV6の岡田准一さんです。当時の岡田准一さんも19歳だったとか。

1999年11月深夜、二人が岡田准一さんの車に乗り込み、車内に4時間もこもっていたことがフライデーにすっぱ抜かれて熱愛が発覚しています。

二人は交際については否定しましたが、一緒に車に乗っていたことは否定しませんでした。車の中で二人でナニをしてたのかは知りませんが、まあかなり昔の話なのでもういいでしょう。二人とも結婚したし。

ちなみに岡田准一さんは女優の宮崎あおいさんと結婚しています。

噂の彼氏2.松本人志さん

松本人志
松本人志さん(出典:news.mynavi.jp/article/20190922-897795/)

お笑い界の大物・松本人志さんも優香さんと噂になっています。

松本人志(52)との間柄は有名でした。特に松ちゃんはかなりイレ込んでいた。

ディズニーシーでのデートが発覚しましたが、テディベアの縫いぐるみをプレゼントするなど、デレデレ。

年上好きを自認していた優香は空手をたしなむ父親の影響が強く、細マッチョがタイプ。松ちゃんの肉体改造の動機も、優香だと言われました

という話で、2003年ごろに松本人志さんと優香さんのデート報道があったようですが、報道されたネタはそれのみのようで、本当に付き合っていたかどうかはあまりはっきりしていません。

松本人志さんは長らく独身を通していましたが、2009年に元お天気キャスターの伊原凛さんと結婚しています。

噂の彼氏3.志村けんさん

志村けん
志村けんさん(出典:endia.net/)

もう一人のお笑い界の大物・志村けんさんも優香さんと噂になっていました。

志村けんさんはデビュー間もないころから優香さんに目をかけていたそうで、自身の番組で優香さんとコントを演じることがとても多かったため、そこから交際を噂されるようになったようです。

志村けんさんはお気に入りの女性タレントを自身の番組のレギュラーに抜擢することがよくあるようで、お気に入りに選ばれた女性タレントは「志村ファミリー」と呼ばれるようなんですが、優香さんも一時期は志村ファミリー入りしていました。

しかし、かといって付き合っていたかどうかは不明で、二人の交際を裏付けるような報道はなかったので、この話はただの噂にすぎないようです。

志村けんさんは独身主義といわれており、69歳の現在も独身を通しています。

噂の彼氏4.妻夫木聡さん

妻夫木聡
妻夫木聡さん(出典:www.cinematoday.jp/news/N0091836)

俳優の妻夫木聡さんは過去に優香さんとの熱愛スクープをフライデーにすっぱ抜かれています。

二人は2003年の秋ごろから都内の高級焼肉店やカフェバーなどでデートしている現場を撮られており、交際については否定していましたが、しまいには車の中でキスしているところを撮られてしまい、熱愛が発覚。

その後は開き直ったかのごとく交際を続けていた二人ですが、結局別れてしまいました。

破局の理由については色々といわれており、「妻夫木聡さんが優香さんの男性遍歴を嫌がった」という説と、「嫉妬深い優香さんが妻夫木聡さんを束縛しすぎて破局した」という説があります。

事実関係の本当のところは分かりませんが、どちらにせよ二人は別れており、現在はそれぞれ別の相手と結婚しています。

ちなみに妻夫木聡さんは2016年に女優のマイコさんと結婚しています。

噂の彼氏5.山中さわおさん

山中さわお
山中さわおさん(出典:mikiki.tokyo.jp/articles/-/17549)

ロックバンド・the pillowsの山中さわおさんは、2010年ごろから優香さんと交際していましたが、2015年2月、2014年の秋頃に二人が破局したことが報道されました。

タレントで女優の優香(34)が、約5年前から交際が伝えられていたロックバンド「the pillows」のリーダー・山中さわお(46)と昨年秋ごろに破局していたと報じられた。

発売中の「週刊新潮」(新潮社)が伝えており、結婚をめぐって山中から衝撃的な言葉が飛び出したことが原因で別れたという。

二人は5年ほど付き合っていましたが、記事によると結婚を迫った優香さんに対し、山中さわおさんが「ミュージシャンだから結婚するつもりはない」と言い放ったのが破局の理由だと言われています。マジか。意味わからん

まあ当時の山中さわおさんは46歳、優香さんは34歳という年齢だったし、40後半まで独身でずーっと過ごしてたら結婚する気はなさそうな感じしますね確かに。

山中さわおさんと別れたあと、優香さんは青木崇高さんと交際・結婚しているわけで、山中さわおさんからはっきりと「結婚する気がない」と意思表示してもらって逆に良かったんじゃないでしょうか?

現在は51歳になっている山中さわおさんですが、現在も独身を貫いているようです。ロックですね

青木崇高さんに子供はいる?

青木崇高
出典:prtimes.jp

2016年6月に結婚した青木崇高さんと優香さんですが、2019年11月に第一子の妊娠が発表されました。

女優、優香(39)が夫の俳優、青木崇高(39)との第1子を妊娠したことを20日、所属事務所を通じて発表した。

来春に出産予定で、今後は体調と相談しながらテレビ番組やCM出演など仕事は続ける。

という話で、2019年春頃にはお子さんが生まれるようですね。おめでとうございます。

2019年12月の時点では優香さんの妊娠報告のみなので、お子さんについては後ほど情報が入り次第、追加していく予定です。

まとめ

出典:mdpr.jp/news/detail/1715116

今回は青木崇高さんの嫁・優香さんについてなど、色々とお伝えしました。

過去に大物芸人に愛されていた優香さんですが、待望の第一子を妊娠されたそうで、これからも旦那の青木崇高さんと一緒に温かい家庭を築いていってほしいところですね。

ということで、青木崇高さんと優香さんお二人の幸せをお祈りします。