岡井千聖の現在は?三谷竜生との略奪不倫愛が原因で活動休止ってマジ!?

2020-05-23

岡井千聖
出典:suomi-yukiiii.com

元℃-uteのメンバーでタレントとして活躍していた岡井千聖さん。

2019年4月に突然芸能活動休止宣言をして姿を消していますが、その活動休止理由がヤバいと噂になっています。何があったんでしょうか?

ということで今回は岡井千聖さんの活動休止理由などについて色々とチェックします!

岡井千聖さんのプロフィール

岡井千聖
出典:natalie.mu

・名前  岡井 千聖(おかい ちさと)

・生年月日  1994年6月21日(25歳)

・出身地  埼玉県所沢市

・身長  150cm

・血液型  A型

・職業  歌手 タレント

・趣味  競輪

【主な経歴】

岡井千聖(オカイ チサト) タレント・元アイドル。1994年6月21日生まれ、埼玉県出身。A型。

2002年、ハロー!プロジェクトに加入。2005年6月、アイドルグループ・℃-uteを結成。

2007年2月、シングル「桜チラリ」でメジャーデビュー。グループ活動と並行して、映画『王様ゲーム』、フジテレビ系バラエティ『クイズやさしいね』、テレビ東京系バラエティ『ゴッドタン』などに出演。

2017年6月、℃-ute解散後はタレントとして活動。

引用元:www.oricon.co.jp

岡井千聖さんは、2002年6月に「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に合格。

その後、2005年6月11日にアイドルグループ・℃-uteが結成され、そのメンバーに選ばれます。

℃-uteは2005年から2017年まで活動し、シングル曲は31曲、アルバムはベスト盤を含め12枚をリリース。

最終メンバーは、矢島舞美さん・中島早貴さん・鈴木愛理さん・岡井千聖さん・萩原舞さんの5人でした。

℃-ute
℃-ute(出典:idolyokocho.com)

℃-ute解散後、岡井千聖さんはハロープロジェクトを卒業、タレント活動に入り、おバカキャラを発揮してバラエティ番組で活躍。

特に、父親の浮気ネタや、弟と妹合わせて5人兄弟で極貧生活を送っていたことなどをネタにお茶の間では人気者だったようです。

しかし…2019年4月26日、アメブロで突然、芸能活動を休止を宣言。芸能界から姿を消してしまいました。

何があったんでしょうか?

岡井千聖さんの活動休止の理由は不倫?

出典:bar-sea.com

2019年4月に活動休止宣言をした岡井千聖さん。

アメブロでは、

自分の中で、将来の事を考えた時に、本当に今のままの自分で良いのか?と疑問を持ち始めました。

子供の頃から芸能活動をしてきた私はこの世界の事しか知らないし、もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか、それに対して行動を起こすのはまだ24歳の今しかないのでは、と考え今回の結論になりました

と発表していた岡井千聖さんですが…その後、2019年7月、なんと文春が岡井千聖さんと競輪選手の不倫交際をスクープ。

活動休止の理由はこれか!?とネットがざわつく事態に発展しています。マジかよ…

元℃-ute・岡井千聖が、既婚者のアスリート男性と“奪略不倫騒動”を起こしていたことが、7月6日配信の「週刊文春デジタル」の報道で明らかになった。

岡井は、4月26日に自身のブログで突然の芸能活動休止を発表していたが、今回の報道を受け、ネット上では「突然休止した理由って、もしかしてこれ?」「急だったから心配してたけど、まさか不倫とは……」と、驚きの声が上がっている。

この記事に書かれている既婚者のアスリート男性というのが、こちらの競輪選手の三谷竜生さん。

三谷竜生さん(出典:the-jet-sleeper.com)

三谷竜生(みたに りゅうき)さんは、1987年9月5日生まれで現在は32歳。

競輪選手として活躍しており、2018年の年間賞金獲得額はなんと2億5000万円を超えるというすごい選手です。

二人は岡井千聖さんが出演していた競輪の番組で知り合ったようですが、実は三谷竜生さんのお父さんと妹さんがハロプロファン(お父さんはBerryz工房のファンで、妹さんは℃-uteのファン)だったことから、三谷竜生さんの方から声をかけていたようです。

出典:ochimusha.blog.jp

二人が知り合ったのは2017年で、その頃は三谷竜生さんは下積み時代から支えてくれた妻と、4人の子どもたちと暮らしていたそうです。

しかし、2018年春頃から岡井千聖さんと三谷竜生さんの交際がスタートし、やがて二人の不倫関係が明らかになり、奥さんは激怒。

三谷竜生さんは多額の慰謝料と養育費を妻に支払い、2019年6月に離婚が成立しています。

ちなみに報道によると、別れた奥さんは岡井千聖さんにも慰謝料の請求を求めているそうですが、すでに元旦那から慰謝料と養育費をもらっているので法的には難しいのでは、といわれているとか。

なお、岡井千聖さんは2018年6月のある番組で三谷竜生さんの実家を訪れており、父や孫とも対面しています。

出典:girlschannel.net

ということは、そこで三谷竜生さんに子供がいることに気付いているはずで、当然奥さんがいることにも気付いていたはずなんですが…なんで付き合っちゃったんですかね?

岡井千聖さんは過去に父親の不倫で母親が悲しんでるのを見てきたことをテレビで激白しており、「不倫はダメ」みたいなことを言っていたのに、まさか当の本人が不倫して人様の家庭を破壊してしまうとは。

この矛盾した行動に、「活動休止の理由、完全に不倫トラブルのせいでしょ」「とても残念。もう信じられない」などとネット民からバッシングを受ける事態になっており、まあバレる前に活動休止しといて正解でしたね。これは見事なリスク回避ですね

岡井千聖さんは現在も三谷竜生さんと付き合ってる?

出典:bunshun.jp

2019年12月、文春が再び岡井千聖さんと三谷竜生さんの交際についてスクープ報道しました。

2019年7月、「週刊文春デジタル」の取材により、競輪選手・三谷竜生(りゅうき・32)との“略奪不倫”が発覚した人気タレントの岡井千聖(ちさと・25)。4カ月後の11月、2人は友人の結婚式に出席し、現在も交際は継続中であることがわかった。

「最近はさすがにレースには顔を出せなくなった。ただ岡井さんは三谷選手が住む滋賀を頻繁に訪れているようです。三谷選手の自宅付近のスーパーで買い物をしたり、三谷選手の父親と親しげに家の前で話す姿を見かけます。交際は順調のようです」(関西競輪ファン)

引用元:bunshun.jp/articles/-/17720

という話で、現在も二人の交際は継続中だそうな。

三谷竜生さんは2019年6月に奥さんと離婚し、慰謝料数千万円と養育費を支払ったといわれています。

ま、これで堂々と交際できる環境は整ったわけではありますが、離婚当初は元妻も岡井千聖さんに対して激怒しており、“泥棒猫”とか言っていたようですが、現在は多少落ち着いたようで、二人については「もう勝手にすればいい」と語っていたとか。ちょっとお気の毒ですね。

文春の記事ではさらに、岡井千聖さんと三谷竜生さんが友人の結婚式に招待されて出席していたことを報じております。

「新郎の趣味が競輪とアイドルで、岡井さんのファンだったそうで、挨拶でも2人をネタにしていました。

岡井さんと三谷さんは席も隣同士で、もう夫婦のようだった。親しげに話していて、2人の周りには人が集まって来て写真をねだられていました。

周囲は『次は岡井ちゃんかな?』と茶化していた。岡井さんは『まだ何も決まってないから』っていいながらも、まんざらでもない笑顔でした。盛大な結婚式は4時間近くにも及びました」(参加者)

引用元:bunshun.jp/articles/-/17720

という話で、夫婦同然という感じだったようです。記事では記念撮影された写真を入手し、掲載していましたが…

出典:bunshun.jp/articles/photo/17720?pn=5

ツーショット写真はさすがにゲット出来なかった様子。まあでも間違いなく撮っていると思われます。ラブラブですな。

ということで、現在も岡井千聖さんは三谷竜生さんと交際中のようです。このまま結婚までいくのかなー?

芸能活動再開については現在も白紙の状態のようですが、以前から「結婚相手はお金持ちがいい」というようなことを語っていた岡井千聖さん、仮に三谷竜生さんと結婚したら、そのまま引退する可能性もありそうですね。

過去にバラエティー番組で引退したら居酒屋経営をしたい、みたいなことを言ってましたが、

三谷竜生さんと結婚→引退→居酒屋経営

という感じになっちゃうんでしょうか?

ということで、岡井千聖さんの今後がどうなるのか、注目したいと思います。

[追加情報]岡井千聖さん、芸能界から引退

2020年5月、芸能活動休止中だった岡井千聖さんがブログで引退することを発表しました。

芸能活動を休業中だったタレント・岡井千聖(25)が4月30日付で所属事務所「ジェイピールーム」と契約解除したことが1日、分かった。同事務所のホームページで発表された。同HPによれば、岡井から契約解除を申し出たという。

岡井もブログを更新。「私、岡井千聖は、昨年4月から芸能活動をお休みしていましたが、2020年4月30日をもって所属事務所であるJPルーム株式会社との契約を終了し、芸能界から引退しました」と報告。

引用元:www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1836801/

岡井千聖さんはブログで「今後は、今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています」とコメントしていますが…うーん、どんな仕事をやるんでしょうか?やっぱ居酒屋なのかな?

また、岡井千聖さんの引退により℃-uteの復活の可能性がほぼゼロになったことで、℃-uteのファンは非常に残念がっていたという話も出ている模様。

まあご本人の決断なので、こればっかりは仕方ないですね。

そして交際中と文春に報じられている三谷竜生さんとどうなっていくのか、こちらも気になりますが情報が入り次第、続報をお伝えします。

[追加情報2]岡井千聖さんがYoutuberデビュー

出典:www.narinari.com

2020年5月1日に芸能界から引退したことを発表した岡井千聖さんでしたが…

なんと、それから一ヶ月もたたない内に、Youtuberデビューすることを発表しました。マジっすか。

4月30日をもって芸能界から引退したアイドルグループ「℃―ute」の元メンバーでタレントの岡井千聖(25)が16日、YouTubeで「岡井家チャンネル」を開設した。

初投稿には、妹の明日菜さんと2人で登場。「千聖のことで気になっていること」として、実の妹がインタビューする形で始まり、引退に至った経緯については「前から、自分の力で新しいことをやってみたいと思っていたし、妹が立ち上げたブランドのお手伝いとか、家族も含めて自分の力で頑張っていきたいと思ったので、芸能界を引退しました」と報告。

今後について具体的な内容は未定というが、「岡井家でこれから色々なことができていけばいいな、と思っています」と明かした。

引用元:www.sponichi.co.jp

ちなみに岡井千聖さんの「岡井家チャンネル」はこちらです。

また、岡井千聖さんのインスタ投稿によると、

「私は、一般人になってしまいましたがみんなで力を合わせて頑張って行きます!(復帰ではないです家族、いつも応援してくださっていた方に恩返しです。)」

とのことで、あくまでも一般人としての活動ということみたいですね。

しかし…引退発表から半月でYoutuberになるとは。

「ちょっと復帰するの早くない?」という声もネットのあちこちでいわれていますが、まああんまり時間立つとすっかり忘れられてしまう可能性もあるし、世間から忘れられる前にYoutubeチャンネル開設というのは戦略的には正しい選択なんじゃないでしょうか?

そしてこの件に関して、サイゾーでは次のような記事が報じられています。

「岡井はキャラクターも立っていただけに、存在感はある。そんな彼女を泣く泣く切らないといけないのには、それなりの理由があったわけです。

以前から噂されているように、アイドル時代の暴露系ウラ話などがどんどん出てきたら、不都合な人は多いですから。でも、今はあくまで“一般人”。ある意味、怖いものはありませんから、どんな手を打ってくるかこちらも読めない」(同)と戦々恐々だ。

岡井の“反乱”は芸能界にどんな影響を与えるのか――。

引用元:www.cyzo.com/2020/05/post_241253_entry.html

という話で、これはアイドル時代の暴露話に期待大ですね。

今後、岡井千聖さんからどんな暴露話が飛び出すのか、これは楽しみですね。まあやってくれたらの話ですが。

・・・と思ってたら、なんと早くも岡井家チャンネルが消滅した模様です。マジで!?

[追加情報3]岡井家チャンネル、早くも消滅

早すぎる復帰でネット上でも物議を醸した岡井千聖さんのYoutubeチャンネル「岡井家チャンネル」ですが、なんと5月21日ごろから動画がみれなくなっており、現在はアカウントが削除され、チャンネル自体が消滅してしまいました。

4月30日に芸能界引退を発表し、今月15日に活動再開を発表した元℃‐uteの岡井千聖(25)が、22日までにユーチューブのアカウントとインスタグラムの画像を削除した。

22日現在、ユーチューブ動画とインスタはアカウントが削除された模様。ツイッターもアイコンやヘッダー画像が空欄となっている。岡井に何が起きたのか?気になるところだ。

引用元:www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1864632/

ということで光の速さで消滅した岡井家チャンネルですが、一体何がやりたかったんでしょうか?

ちなみにファンクラブの会費を集めていたという話もあり(年会費1万円)、どのくらいの人数が申し込んでいたのかは不明ですが、そっちの方は大丈夫なの?

このままでは払い損になってしまいそうな様子ですが、事情の説明をしてほしいところですね。

しかし・・・復帰も早けりゃ消えるのも早いなー(個人の感想です)

この騒動が今後どうなっていくのか、注目したいと思います。現場からは以上です。