渡部篤郎は老けすぎ!?再婚相手の山本恵美(画像あり)は別人なの!?

演技派の俳優として活躍している渡部篤郎さんですが、最近は「老けすぎ」と噂されています。

さらに2017年には再婚されていて、その相手の方の情報も色々とあがってきているようです。どんな方なのか気になりますね。

今回は、渡部篤郎さんの老けすぎについてや、最初の結婚と離婚について、再婚相手についてなど、色々とチェックしていきたいと思います!

渡部篤郎さんのプロフィール

名前 渡部 篤郎(わたべ あつろう)

本名 渡部 篤

生年月日 1968年5月5日(50歳)

出身地 東京都

身長 180cm

血液型 A型

職業 俳優

活動期間 1987年 –

事務所 スターダストプロモーション

【経歴】

1991年、五木寛之原作ドラマ『青春の門』(テレビ東京)を渡部篤郎の名で主演(主人公・伊吹信介 役)。

1995年、大江健三郎原作、伊丹十三監督の映画『静かな生活』で、障害者の息子役を演じる。この作品で日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞。

1996年、岩井俊二監督の『スワロウテイル』で移民達と親交がある無愛想な殺し屋役を、全編英語台詞で演じる。

同年、テレビ朝日系「外科医柊又三郎2」に矢島兆次役で出演。民放のゴールデンタイムのドラマ初出演を果たす。

2008年、映画『コトバのない冬』で監督デビュー。同年10月に行われた第21回東京国際映画祭のコンペティション部門でワールドプレミア公開された。

2009年、スターダストプロモーションへ移籍(正確にはレティシアとの業務提携である)。

引用元:Wikipedia

上記以外にも、多数の映画・ドラマに出演している渡部篤郎さん。

1999年に中谷美紀さんと共演したドラマ『ケイゾク』が有名ですね。近年のドラマでは、『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』、『警視庁いきもの係』などに出演されています。

渡部篤郎さん、老けすぎてお爺ちゃん化が進む?

渡部篤郎さんは現在50歳ですが、頭髪がロマンスグレーというか、年齢のわりに白髪が目立ちます。

特にドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(2016年)に出演していた時には、視聴者から「老けすぎ」「白髪染めて」という問い合わせが殺到したとか。どんだけ白髪多いのよ?

それでは画像でチェックしてみましょう。

あー、こりゃヤバいですね。50歳には見えないなー。確かに老け込みすぎだわ。60代の人にしか見えん(笑)

10年くらい前はこんなんじゃなかったんですけどね。あの頃はかっこよかったのに。ちょっと画像でチェックしますか。

 

やっぱり渋いというかダンディというか、このくらいの時が良かったですよね。なんであんなに老け込んだのか。

顔の皺はしょうがないとして、せめて白髪染めくらいすれば、もう少し印象良くなると思うんだけど。

やっぱり、私生活での苦労とかが影響しているとか!?

渡部篤郎さん、RIKACOさんと結婚→離婚へ

渡部篤郎さんは1993年にタレントのRIKACOさんと結婚。二人の息子さんがおられますが、2005年にRIKACOさんとは離婚しています。

二人の馴れ初めは1993年に、ドラマの打ち上げの飲み会がきっかけだそうで、意外なことにアプローチをかけたのはRIKACOさんの方だったとか。肉食系なのかな?

ちなみにRIKACOさんの方が渡部篤郎さんよりも年上なんですよね。2つ年上です。

二人の息子さんについては、1993年に長男が生まれ、1998年に次男が生まれています。

それから離婚についてですが、離婚を持ちかけたのは渡部篤郎さんの方だったようで、離婚の理由については

「私が描いていた家庭像と彼が求めていた家庭像や父親像が違ったというのが一番大きかった」

とRIKACOさんはコメントしています。

が、ちょうどこの頃に渡部篤郎さんと中谷美紀さんの交際の噂があったので、本当の理由はそっちじゃないの、と思う人も多かったようで。

RIKACOさんが渡部篤郎さんに提示した離婚の条件が結構きびしかったようで、その条件というのが、

・形式的な慰謝料はなし

・親権、養育権は妻

・世田谷の3億円の豪邸を妻と子供たちに渡す

・生活費や子供の養育費を支払う

・週に一度は4人で食事する

という内容だそうで、渡部篤郎さん、つらくはなかったんでしょうか?老け込んだのはこれが理由でなければいいんですが。

渡部篤郎さん、中谷美紀さんと不倫交際!

渡部篤郎さんは既婚者ですが、1999年のドラマ『ケイゾク』で共演した中谷美紀さんと交際していたようです。

その後、渡部篤郎さんは妻のRIKACOさんと2005年に離婚。

渡部篤郎さんと中谷美紀さんの交際も2004年ごろから目撃情報が途絶え、その頃に破局したと見られていました。

しかし、渡部篤郎さんがRIKACOさんと離婚してから2年後に、再び渡部篤郎さんと中谷美紀さんの交際がスクープされます。

それから長い期間、二人の交際は続いていたようで、いずれは結婚するのではと見られていました。

ところが…

渡部篤郎さん、中谷美紀さんと破局!

2015年7月、二人は破局。破局した理由は、渡部篤郎さんの浮気が原因のようです。

週刊誌などに渡部篤郎さんは女癖が悪いと書かれていましたが、どうやら事実だったようで。

「渡部は’05年にRIKACOと離婚した後も、中谷との関係を継続したのですが、’15年7月、渡部と銀座ホステスの浮気が報じられ、中谷が激怒して破局してしまったのです。

同じ事務所だった渡部と完全に別れるため、同時期に独立したのでしょう」(スポーツ紙記者)

中谷美紀さんはこの後、世界的に有名なドイツ人のチェロ奏者のティロ・フェヒナー氏と交際をスタート。

2018年11月27日、ティロ・フェヒナー氏と結婚することが発表されました。お相手の方、かなりのイケメンですね。中谷美紀さんには幸せになってもらいたいところです。

渡部篤郎さん、一般女性と再婚!名前は山本恵美さん?

渡部篤郎さんは2016年6月に一般人の女性と再婚。

こちらの奥さんですが、最初は浮気相手の元ホステスで、ネットでは特定の結果、山本恵美さんと言われていました。

こちらが山本恵美さん

この山本恵美さんですが、元ワンギャルで清原選手の元カノという情報もあがっています。

しかし、この奥さんについて渡部篤郎さんは、2017年8月に放送されたバラエティ番組で「報道されている元タレントの銀座ホステスとは別の女性」であることを明かしています。

「結婚したんですけど、別人なんですよ、言われた人が。名前も写真もインターネットに出たんですけど、全然違う人なんですよ」と証言、松本人志が「写真は見たこともない人?」と尋ねると「知ってはいるんですよ。知り合いの知り合いくらいですよ。ただ、全然違う人で、(メディアで)あまりいい書き方じゃなかった」と釈明した

ということで、ネットでいわれてる山本恵美さんという人は渡部篤郎さんの奥さんではなかったようです。いやはや、誤情報でしたか。

再婚相手の女性はすでに第一子を出産しており、お腹の中には二人目の子供を宿しているという情報がありました。

2017年10月24日に『女性自身』(光文社)で、俳優の渡部篤郎(49)の妻が、第2子の出産を間近に控えているという報道がされた。

記事によると、渡部の妻は11歳年下の一般女性。9月下旬に、東京表参道で渡部が身重の妻を気遣うように腰に手を回してエスコート。第1子が乗っていると思われるベビーカーをのぞきこみ、何度も話しかけているような姿が目撃されたとのこと。

この記事は2017年10月の記事なので、おそらく現在は無事に第二子のお子さんが生まれていると思われます。

一人目のお子さんは再婚してすぐに生まれたみたいだし、もしかしてでき婚?すごいなー。

まとめ

今回は渡部篤郎さんについて色々と調べたことをお伝えしました。

50手前で再婚、そして二人の子供を作ると、色んな意味でまだまだこれからも現役で活躍してくれそうな渡部篤郎さん。

50歳にしては老けこんでるように見える渡部篤郎さんですが、多分、生涯現役で頑張ってくれそうですね色んな意味で。

これからの渡部篤郎さんの動向に注目ですね。